1.
自家用から事業用までのヘリコプター免許を取得して、官公庁(警察)に就職した長野さんが、いよいよ航空隊に配属されました。
警察に就職してからこれまで地上勤務を経験してきましたが、パイロットとしての勤務が始まります。
訓練中から真面目で研究熱心だった長谷川さんは落ち着いた雰囲気の中に秘めたやる気を感じる訓練生でした。
アルファーアビエィションのスタッフ一同、今後の活躍を期待しています。
2.
また、卒業生の秋山さんが本日近況を元気に報告してくれました。
彼も官公庁(警察)の航空隊にパイロットとして就職した訓練生です。
ヘリコプター訓練を行う下妻運航所をいつも明るくしてくれた秋山さんですが、就職後もしっかりと勉強を続けて一人前のプロパイロットとして頑張っています。
3.
海上保安庁に就職した山田さんも頑張っているという情報もいただきました。
ヘリコプター、飛行機の当校卒業生は、海上保安庁にも多数就職しています。
一回の募集で二人や三人が一度に就職が決まる時もあり、昨年もこの同時合格がヘリと飛行機の訓練生の両方でありました。
勉強することも多いですが、とてもやりがいのある仕事なので就職できて本当によかったです、という声を聞けてうれしい限りです。
4.
消防の航空隊に就職した長谷川さんも頑張っています。
訓練中はいつも元気いっぱい、他の訓練生もどんどん引っ張っていた長谷川さんでしたが、念願の官公庁のパイロットとして就職してからも変わらず元気に働いているそうです。
空の上から市民の安全を今後も見守ってください。
官公庁のパイロットを希望する卒業生、民間の航空会社を希望する卒業生、どちらの方にも当校の卒業生の全国ネットワークにより、操縦士募集の情報をいち早く入手することができて就職に結びついています。
アルファーアビエィションの卒業生の皆さん、これからもどんどん活躍して、後輩の訓練生も就職に導いていただけるよう頑張ってください。