ヘリコプター免許取得に向けて訓練生が連日頑張る下妻運航所において、事業用操縦士とタービン限定変更の実地試験が本日行われ、田沼さんと永野さんが2人同時に合格しました。
おめでとうございます。
田沼さんは自家用操縦士の免許を取得後、ロビンソンR66で単発タービンの限定免許を取得し、本日の事業用の実地試験合格となりました。
仕事をしながら忙しい中、下妻ヘリポートに通学してきてパイロットライセンス取得の夢を叶えました。
操縦訓練中に失敗しそうになった時に「諦めるな!」という教官からの励ましと、「やればできる!」と常に自分を励まして頑張ってきました。
次はパイロットとして就職ですが、自分が何をしなければいけないのかを考えていきます、と田沼さんは気持ちを語ってくれました。
もう一人、ロビンソンR66で単発タービンの限定変更試験に合格した永野さんは、自家用操縦士の資格を先日取得しています。
本日の実地試験では、「緊張はしたけど普段の練習の成果を出せたと思います。」と、合格後に嬉しさを語ってくれました。
訓練でスランプになったときは徹底してイメージトレーニングを行ったという永野さんの真面目な訓練姿勢は、他の訓練生も見習うところです。
次は事業用操縦士の訓練が待っています。
この調子で一日も早く事業用実地試験に合格しましょう。
*文中の氏名は仮名です。